お米は残さず食べます。

いろいろ書く日記

スキレットで肉じゃが

f:id:kinchan-noodle:20140820133731j:plain

昨日の晩ごはんは、スキレットで肉じゃが作ってみた

おかあさんに「今日の晩ごはん肉じゃがだよ~」って言われたらテンションだだ下がりするぐらい好きじゃなかった肉じゃが。

が うまかった!昨日の肉じゃがうまかった! おかあさん!やったよ!肉じゃがおいしいよ!

スキレットで作ると大概はなんでもうまくなる気がする

ただ野菜焼いて食べるだけでもなんだかうまい

ちょっと重いけど片手でどうにかなるのでまぁよし

また蓋の裏についてるぶつぶつがいい仕事するんだなこれが。。。

説明によるとぶつぶつのおかげで素材の旨味を含んだ蒸気が食材に降り注ぐみたいです いいね~降り注ぐんだね~

LODGEのホームページにおいしさの秘密が載っていたのでペタリ

LODGE|ロッジ オフィシャルサイト

ちなみにこれは9インチ

大きすぎず小さすぎずふたり暮らしにはぴったり!

今度はなにつくろうかな~

 

LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9

LODGE(ロッジ) スキレット&カバー 9"" /フライパン&鍋蓋